So-net無料ブログ作成
簡単料理 ブログトップ

インカのめぐみ [簡単料理]

数年前から北海道で作られているんです。
インカのめぐみ,、ロマンチックなネーミングですが、
ジャガイモちゃんです。(笑)何かと思った事でしょうね!!

DSCF2906.JPG

皮をむくと黄色いんです。
塩を少々入れコトコトコト、、、

DSCF2907.JPG

ホックリと茹で上がりました。
一口大に切り、タマネギたっぷりと、ちょっと辛みの効いたフランクフルトソーセージと一緒にオリーブオイルで炒め、グラタン皿に盛り上からチーズをタップリかけて

DSCF2908.JPG

DSCF2909.JPG

ハイ熱しておいたオーブンへ!!
チーズがとろけたらオーブンから出してバジルをパラパラ〜そう、これで出来上がり

写真.JPG

こんなに簡単なのに、これがいけちゃうんですよ〜
ドイツ料理みたいだから、ビールが良いかな〜?
ワインも良いわね。
お好きな飲み物と一緒にどうぞ召し上がれ〜


巣ごもりタマゴ [簡単料理]

キャベツが甘くて美味しいんです。
キャベツの千切りを、少し多めに作っていつも冷蔵庫で待機
朝食のトーストのお供に、超簡単でヘルシーです。
DSCF2880.JPG

キャベツタップリ、真ん中にくぼみを付けてタマゴを割り入れます。
ツマヨウジなどで黄身にプチプチ3カ所くらい穴をあけ、バターをキャベツの所に少々
最近私はオリーブオイルを少々に変えました。
コショウをお好みでパラパラ〜レンジでチンするんです。

レンジにより、出来具合が違うと思いますが、1分〜2分(初めての時は様子を見ながらね。)
お子みにの固さにして召し上がれ〜
私はお醤油をさっとかけて頂きます。
DSCF2881.JPG

本日タマゴ固まりすぎでした(アセアセ、、、)
くれぐれも黄身にプチプチをお忘れなくネ
爆発しますから、、、、ご注意を!!
キャベツを沢山食べられ、そしてヘルシーでしょう?

以上今日の簡単すぎ料理のご紹介です。
お試しください。

根ショウガのあま酢漬け [簡単料理]

最近スーパーに、お漬け物用品売り場ができそこには塩、みそ、酒粕,トウガラシそしてショウガの大袋が並び始めました。

[ひらめき]私は早速ショウガの大袋を2つ(約2K)買って来て
スライサーで薄切りし,
タップリのお湯を沸騰させ20秒ほど、茹でお湯を切り
あま酢を作り漬け込みました。(あま酢はお好みでね)
皮の直ぐしたに精油の成分が有るので皮をむかず作ったほうが良いと出ていましたので、
自家用だし、、皮はそのままで作りました。
DSCF2846.JPG

DSCF2847.JPG

翌日にはもう食べられます。う〜んおいしい[決定]
三温糖を使いましたのでチョッピリ酢の色が、、、ですが、、、お味は保証します[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
簡単料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます