- | 次の10件

サンキャッチャー [生活]

数年前に、お嫁さんから聞いて気になっていたんです。
お部屋の中にレインボーを!!
孫達も大好きで,,,
http://tinkerbell.ocnk.net/page/2
さがしていたんですが、、、先日デパートで可愛いの見つけました。
早速ゲット!!
DSCF2887.JPG

写真_2.JPG
ここの所毎日小春日和が続きお部屋の中には可愛いレインボーが、、、
小さな幸せですが、、、、
DSCF2889.JPG

写真.JPG
写真で撮ると薄めですが,,,もう少しきれいですw〜

こんな所にも,,,冷蔵庫の横っちょに!!

DSCF2902.JPG

写真.JPG
タグ:小さな幸せ

2011 11 11 [生活]

この間から嵐のニノくんがコマーシャルしてましたね。
そう、、今日はポッキーの日?
何だか1がたくさん並んでいて、可愛いですね。
私は孫のオミヤにポッキーを良く上げます。
手も汚れないし,食べやすいので、、、
直ぐに食べて、もっとちょうだい!!って言われるのが好きなんです。フフフ、、、

DSCF2891.JPG

DSCF2892.JPG

今度のオミヤの準備です。

そしてそして,,,2011年て大正100年なんですって、、、
じゃあ今年100歳の方は大正元年生まれなんですね。(あたりまえか!!)
明治生まれの方がだんだん居なくなりますね!!
と言う今日2011年11月11日でした〜。

今日は満月です。まんまるお月様に会いましょうね!!
DSCF2893.JPG

たった今
お月様写して来ました。とってもくっきり見えたんですが,、、、何だかボケボケです。

DSCF2899.JPG

巣ごもりタマゴ [簡単料理]

キャベツが甘くて美味しいんです。
キャベツの千切りを、少し多めに作っていつも冷蔵庫で待機
朝食のトーストのお供に、超簡単でヘルシーです。
DSCF2880.JPG

キャベツタップリ、真ん中にくぼみを付けてタマゴを割り入れます。
ツマヨウジなどで黄身にプチプチ3カ所くらい穴をあけ、バターをキャベツの所に少々
最近私はオリーブオイルを少々に変えました。
コショウをお好みでパラパラ〜レンジでチンするんです。

レンジにより、出来具合が違うと思いますが、1分〜2分(初めての時は様子を見ながらね。)
お子みにの固さにして召し上がれ〜
私はお醤油をさっとかけて頂きます。
DSCF2881.JPG

本日タマゴ固まりすぎでした(アセアセ、、、)
くれぐれも黄身にプチプチをお忘れなくネ
爆発しますから、、、、ご注意を!!
キャベツを沢山食べられ、そしてヘルシーでしょう?

以上今日の簡単すぎ料理のご紹介です。
お試しください。

キュートなハロウイン [生活]

遅くなってしまいましたが,こんな可愛いお化けちゃんの写真が届きました。[揺れるハート][揺れるハート]

我が家の孫なんですが、、、
どんなお化けが好き?とママが聞いたら
慌てて本を持って来て、この子が好きなの〜〜って言ったそうです。
ママは生地を切って横を縫い2人はマジックペンでイロイロ描いたんですって〜

ハロウインバックもってハイポーズ[手(チョキ)]
なんて可愛いんでしょ〜[黒ハート]
こんなお化けなら大歓迎よ!!

写真.JPG
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

我が家の可愛い子 [家族]

ヒカルと申します。
女の子です。どうぞよろしくね。

DSCF2866.JPG
ぬいぐるみのワンコと,,私のほうが可愛いでしょ!!

昨日洗濯終わったらソックスが片方無いんです。
またヒカルちゃんかな〜?,,,
そうです。ヒカルちゃんは私のソックスをハウスに運んで抱っこして寝る癖があるんです。
そっと探してみましたら有った有った,,,2種類のソックスが、、、
いつもこうなんです。
ハウスの奥で犯人がちょっと困ったかおしてるでしょ?

DSCF2861.JPG

それからそれから、、、
昨日,今日はお天気がすぐれず,干し物には残念な週末です。
岡山の大きな柿は悲しそうです。
これはムキムキした時の写真なんですが,大きいでしょう?
重いんですよ。
これがポタポタの甘〜い干し柿になるんです。

写真.JPG

柿、キノコ,大根などをベランダに干し,夕方いとおしく室内に入れて、、、
何だか,干し干しおばさん見たい〜思っている私です。
舞茸など,,素晴しい香りなんです。冷凍より干したほうが香りも味も増すそうですので
これは良いかも、、、

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

その後の干し物 [生活]

切り干し大根でき上がりました〜
ジップロックに入れて、乾燥剤入れて保存です。
これで大根二本分なんですよ。
これじゃあ一回で食べられそうですよ〜
また刻んで干そうと思ってます。

DSCF2868.JPG

細長くたこちゃんの様にしたのはもう少し、、、ってところです。
シナシナのシナに成りましたよ。
これで太い大根3本分です。

DSCF2869.JPG

そしてそして、、、干し柿です。
ここの所小春日和の日が続き干し物には最高です。

DSCF2872.JPG

今日は岡山から又たくさんの柿が送られて来ましたので、またまた剥き剥き作業
これが楽しいんです〜

新潟の柿と、岡山の柿は形が違い面白いですよ。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

帯広〜札幌の高速道路開通 [生活]

[晴れ]本日の午後3時に、無事に開通しました。夕張~占冠(しめかっぷ)が唯一つながっていなくて、
途中で一般道に降りて40分ほどかかったんです。[車(セダン)][車(RV)]
前に、その一般道路で鹿と前を走っている車が衝突してしまったのを,目撃したり、、、
子鹿がはね飛ばされているのを見たり,,なかなか危ない道路でした。
今度はずいぶん楽になります[exclamation×2]
帯広から札幌まで3時間で行けてしまうんですから超便利[ひらめき]
狩勝峠も,日勝峠も通らずに行ける様になったの,,,これは凄いことなんです。


で,,明日私の習い事のフラのステージが札幌であるんです。
早速,開通したばかりの高速道路で向かいます。[バス][バス]

骨髄バンクのチャリティーに参加する為なのですが、、、
楽しんで踊って来たいと思ってます。
[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ぜんぜん違う話題ですが、、、
[プレゼント]今日の夕方新潟のお友達から,渋柿が送られて来ました。

DSCF2857.JPG

去年も頂き,皮をむき紐でしばって寒〜い風に当て干し柿にするんです。
早速,皮むき開始〜がんばってやりました。

DSCF2858.JPG
今日は夕方冷たい風になったので,可哀想ですがベランダに吊るしました。

少しづつ、美味しそうになる柿ちゃんの姿は後ほどね。
お楽しみに[ハートたち(複数ハート)]



タグ:高速道路

今日は秋晴れ

知り合いの農家さんからだいこんを頂きました。
その方が、干し大根作ってごらん簡単だから、、、とのこと

私は丁度3日ほど前に大根を太めに切った切り干し大根作っていたんです。
市販されているのは、細ギリで、ちょと歯ごたえとかに不満が有りました。
ふとギリは美味しいけれど、、、なぜか何処にでも売っていなくてその上高いんです。

DSCF2849.JPG
今年は必ず作ってみよう〜とずっと思っていたんです。
結構太めの大根でしたが、そんなにたくさん出来なかったのでもう少し作ろうって思っている矢先に頂いたたくさんの大根、、、これはやるっきゃないでしょう〜

その方は,長いまま四つ切りにして、上のほうを残してウインナーで作るたこちゃんの様に切って,ハンガーなどにかけて干すというやり方でした。
DSCF2852.JPG

今日は上々の天気でしたので,スッカリしおしおに、、、楽しみです〜。


タグ:干し大根
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

根ショウガのあま酢漬け [簡単料理]

最近スーパーに、お漬け物用品売り場ができそこには塩、みそ、酒粕,トウガラシそしてショウガの大袋が並び始めました。

[ひらめき]私は早速ショウガの大袋を2つ(約2K)買って来て
スライサーで薄切りし,
タップリのお湯を沸騰させ20秒ほど、茹でお湯を切り
あま酢を作り漬け込みました。(あま酢はお好みでね)
皮の直ぐしたに精油の成分が有るので皮をむかず作ったほうが良いと出ていましたので、
自家用だし、、皮はそのままで作りました。
DSCF2846.JPG

DSCF2847.JPG

翌日にはもう食べられます。う〜んおいしい[決定]
三温糖を使いましたのでチョッピリ酢の色が、、、ですが、、、お味は保証します[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はじめまして [生活]

今日からブログ始めようと思います。
Aloha~emilyと申します。
ハワイが大好きで、フラにどっぷりはまり、Alohaな毎日です。
写真_2.JPG

DSCF2710.JPG

どうぞよろしく!!


今日のお昼はお好み焼きしました。[レストラン]
ジャガイモをすりおろし混ぜてみましたらホンワリと美味しく出来ました。[わーい(嬉しい顔)]
皆様もお試しください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。