キュートなハロウイン [生活]

遅くなってしまいましたが,こんな可愛いお化けちゃんの写真が届きました。[揺れるハート][揺れるハート]

我が家の孫なんですが、、、
どんなお化けが好き?とママが聞いたら
慌てて本を持って来て、この子が好きなの〜〜って言ったそうです。
ママは生地を切って横を縫い2人はマジックペンでイロイロ描いたんですって〜

ハロウインバックもってハイポーズ[手(チョキ)]
なんて可愛いんでしょ〜[黒ハート]
こんなお化けなら大歓迎よ!!

写真.JPG
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

その後の干し物 [生活]

切り干し大根でき上がりました〜
ジップロックに入れて、乾燥剤入れて保存です。
これで大根二本分なんですよ。
これじゃあ一回で食べられそうですよ〜
また刻んで干そうと思ってます。

DSCF2868.JPG

細長くたこちゃんの様にしたのはもう少し、、、ってところです。
シナシナのシナに成りましたよ。
これで太い大根3本分です。

DSCF2869.JPG

そしてそして、、、干し柿です。
ここの所小春日和の日が続き干し物には最高です。

DSCF2872.JPG

今日は岡山から又たくさんの柿が送られて来ましたので、またまた剥き剥き作業
これが楽しいんです〜

新潟の柿と、岡山の柿は形が違い面白いですよ。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

帯広〜札幌の高速道路開通 [生活]

[晴れ]本日の午後3時に、無事に開通しました。夕張~占冠(しめかっぷ)が唯一つながっていなくて、
途中で一般道に降りて40分ほどかかったんです。[車(セダン)][車(RV)]
前に、その一般道路で鹿と前を走っている車が衝突してしまったのを,目撃したり、、、
子鹿がはね飛ばされているのを見たり,,なかなか危ない道路でした。
今度はずいぶん楽になります[exclamation×2]
帯広から札幌まで3時間で行けてしまうんですから超便利[ひらめき]
狩勝峠も,日勝峠も通らずに行ける様になったの,,,これは凄いことなんです。


で,,明日私の習い事のフラのステージが札幌であるんです。
早速,開通したばかりの高速道路で向かいます。[バス][バス]

骨髄バンクのチャリティーに参加する為なのですが、、、
楽しんで踊って来たいと思ってます。
[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ぜんぜん違う話題ですが、、、
[プレゼント]今日の夕方新潟のお友達から,渋柿が送られて来ました。

DSCF2857.JPG

去年も頂き,皮をむき紐でしばって寒〜い風に当て干し柿にするんです。
早速,皮むき開始〜がんばってやりました。

DSCF2858.JPG
今日は夕方冷たい風になったので,可哀想ですがベランダに吊るしました。

少しづつ、美味しそうになる柿ちゃんの姿は後ほどね。
お楽しみに[ハートたち(複数ハート)]



タグ:高速道路

はじめまして [生活]

今日からブログ始めようと思います。
Aloha~emilyと申します。
ハワイが大好きで、フラにどっぷりはまり、Alohaな毎日です。
写真_2.JPG

DSCF2710.JPG

どうぞよろしく!!


今日のお昼はお好み焼きしました。[レストラン]
ジャガイモをすりおろし混ぜてみましたらホンワリと美味しく出来ました。[わーい(嬉しい顔)]
皆様もお試しください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。