雪です〜 [生活]

いよいよ降りましたよ。
昨日夕方から深夜にかけて,,,こんなに積もりました。

DSCF2944.JPG

DSCF2943.JPG

でも朝は気温が高く,雨に変わってしまいました。
道路は溶け溶けの状態で,そう、、大根おろし状況なんです。
これが夜中に凍り明日朝の道路がどうなるのやら、、、
雪が降るんだったらしっかり降って根雪に成ってくれたほうがいいな〜


最近のお気に入り!!
写真.JPG

パンのお友達!!
きなこ揚げパン風味のパッケージがノスタルジックでついお買い上げしましたが、
これがおいしかったんです。
でもう一個、メープル味を,,,これも裏切る事無く美味しいです。
パッケージでつい買うって言う事ありますよね。
パッケージデザインって,大切ですよね。

DSCF2916.JPG

いつもの柔軟剤を買いに行ったら,見つけたんです。
可愛い上に,,,タヒチ!!(これ又パッケージにつられましたね。)
ティアレ咲く海辺、、、、これは買うしか無いでしょ〜(笑)
かわいいでしょ〜?
ハワイは無かったんで、ハワイも作ってよ〜プルメリア香るワイキキ、、、とか、、、

使ってみたら,これがまさにタヒチ!!
ココナツの香りと,ティアレの香りが気に入りました。
良かったら南国好きのあなたも,お試しください!!


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

fanta

寒そう~
名古屋はポカポカ陽気でしたよ。
昼間は窓を開けて暖房なしで過ごしていました。
こっちで雪が降るとわくわく感のほうが強いですが、そちらは違うでしょうね。

by fanta (2011-12-04 16:28) 

ゆう

こんにちは~

東京も昨日の午後からポカポカ陽気。
この気候差に、日本が南北に広いことを実感しますね。

きなこ揚げパン!なつかし~。
これ欲しいなぁ。探してみます。

by ゆう (2011-12-04 18:50) 

Aloha~emily

fantaさんこんばんは〜
名古屋も結構雪降りますよね。
初めて行ったとき朝起きたら高速道路が雪でま白だったのを思い出します。

今日は午後から空が真っ青で良いお天気でしたよ。
まだまだ序の口、、、よ(笑)
by Aloha~emily (2011-12-04 20:21) 

Aloha~emily

ゆうさんこんばんは〜
きなこ揚げパン、なつかしいでしょ?
ぜひスーパーで探してみてね。
ソントンです。

http://www.sonton.co.jp/products/index.html
by Aloha~emily (2011-12-04 20:28) 

MOANA

もうこんなの雪が積もったのですか?
我が家ではファンヒーターを使い始めたところです。
柔軟剤、気になります~。
近所でも売っているかしら…。
by MOANA (2011-12-05 22:10) 

Aloha~emily

MOANA さんこんばんは〜
帯広はあまり雪降らないほうなんですよ。
札幌など日本海側は,しっかり降ってるそうですよ。

この柔軟剤はファーファですから,どこでもあると思いますが,,,その後見てないんですよ〜
フランスとか,色々な国のがありましたよ。
やっぱりタヒチでしょ?(笑)
by Aloha~emily (2011-12-05 22:31) 

ぼたもち

きゃ~ッ!!雪だ~っ!!
すごい、すごい~~~!!((o(> <)o))
けっこう積もってますね~。
道路の凍結は確かに怖いな~。

きなこ揚げパンのパッケージ、レトロな感じが
いいですね。
味の方も気になるので、見かけたら買ってみます^^
by ぼたもち (2011-12-06 15:09) 

Aloha~emily

ぼたもちさんこんばんは〜
今日は日差しが強かったのでずいぶん溶けましたが日陰は凍っているので要注意!!

ネッ!!
パッケージデザインって大事ですよね!!
懐かしいお味ですよ。
by Aloha~emily (2011-12-06 23:29) 

ミーミー

わあ~雪!!
 やはり雪国でしたね~
 (実感がわかないです 暖かい浜松)
 
 パッケージの大事さ よくぞ言ってくれました\(^o^)/ お菓子をラッピングするにいつもどうしたら美味しく綺麗に見えるか考えます
 やはり見た目のセンスの良さ
 お菓子の美味しさアップ 有名店のは豪華なリボン
箱 その代金もお菓子代よね
  ハワイでもこんな雑貨を買うのに楽しみなんですよ
 柔軟剤 ハワイのダウニーの香りが好きで使ってます
by ミーミー (2011-12-07 08:35) 

Aloha~emily

ミーミーさんお帰りなさ〜い!!
写真楽しみに訪問させて頂きます。

ラッピングで中身もアップしますよね。
大事な行程よ!!
そうそう,,ハワイにはラッピング用のリボンやシールなど色々売っていますよね。
ついつい買って来ちゃいます〜。


by Aloha~emily (2011-12-08 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。