素朴で美味しいもののお話 [生活]

先日、、、、十勝の農産物のフェスティバルいってきました。
帯広のお隣の街の芽室町の可愛い女の子がお勧めしてくれた一品
枝豆の納豆なんです〜絶対に自信を持ってるんです。食べてみて下さいと、、
それじゃあ食べてみるね!!と言って買って来ました。

DSCF2903.JPG
パッケージ開いたらあ〜らきれい!!美味しそうよ。
DSCF2919.JPG

みどりの所へ青のりを入れてご飯に載せて、、
DSCF2920.JPG
美味しく頂きました。

この間から作っていた切り干しだいこん!!
だいこんは幕別産でした。太くてみずみずしいものでしたよ。
これを水で戻し、はりはり漬けを作ってみました。
パリッパリでおいしいのもができました。しょう油とお酢と砂糖だけで出来ちゃうんですよ。
写真.JPG

そしてそして,,日曜日のおやつに、今年のできたての小豆でぜんざい作りました。
この小豆は芽室産です。
毎年買っているんですが、農家の若い奥さん達がグループを作って色んな作物を作っています。
これが直ぐに出来上がり作っている私もビックリ!!

DSCF2930.JPG

十勝は美味しい物の宝庫なんですよ!!


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

ゆう

こんばんは~。

枝豆好きで納豆好きな私は、ぜひ「枝豆の納豆」を
食べてみたいです^0^

十勝は本当においしいものの宝庫ですね。

東京にも、北海道のアンテナショップがあるので、
今度「枝豆の納豆」を探してみよう。


by ゆう (2011-11-27 23:39) 

Aloha~emily

ゆうさんおはようございます。
枝豆の味がちゃんと残っていておいしかったです。
黒豆納豆もあるんですが,
美味しいんですが何となく色が,,,って思ったんですが,
枝豆ちゃんのこの緑色が気に入りました〜!!
単純かな〜?

探してみてね!!
by Aloha~emily (2011-11-28 07:31) 

tosi

おはようございます
枝豆納豆、グリンで美味しそう
興味津々です^^。
by tosi (2011-11-28 07:44) 

Aloha~emily

tosiさん
いつも有り難うございます。

色が爽やかでおいしそうでしょう〜
是非食べて頂きたいです。
by Aloha~emily (2011-11-28 20:10) 

チャチャ♪

ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!
はじめてみた!枝豆すきだし納豆すきだし・・・
これ絶対おいしいはず!
食べてみたいけど売ってるとこみたことないや(´・ω・`)

by チャチャ♪ (2011-11-29 03:20) 

ミーミー

Aloha~emilyさん こんにちわ
 枝豆納豆 何処かで見た記憶 成城石井かも
 全国のおいしい物が売ってます
今度また見てみます

 北海道展があると買う小豆 大納言など美味しいね
でもそっちで買うのはもっと美味しいと思えます

by ミーミー (2011-11-29 12:16) 

MOANA

枝豆納豆食べてみたいです。
豆好きな私はいつも十勝産のものをかいますよ!
甘みとかが全然違います。
切り干し大根も美味しそう。
私はひじきときゅうりを入れて酢の物にします。
煮物も美味しいですよね~。
by MOANA (2011-11-30 07:46) 

Aloha~emily

チャチャさん
枝豆納豆,,北海道物産展が有ったら見て下さい。
十勝は豆の国なので,変わった物があるんですね。

ミーミーさん
成城石井は私も好きです。
美味しいものが色々ですよね。
出来立ての小豆は本当にあっという間に炊きあがりました。
お友達に配りましたら、みなさんよろこんでくれましたよ。
ミーミーさんさんはお料理上手だから、是非お勧めよ。

MOANAさんようこそ〜
宜しくお願いします。
十勝のお豆ごひいき頂き嬉しいです〜
美味しいでしょ〜?
東京にいる息子達もスーパーで十勝の文字を見るとついつい買うって言ってます(笑)
十勝では、最近太切りの切り干しだいこんが流行っているんですが,,今年は作ってみましたの,,,煮物も大好きです。歯ごたえが良くてお勧めです。


by Aloha~emily (2011-12-01 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歌舞伎結婚記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。