歌舞伎 [生活]

昨日22日は歌舞伎を見に行って来ました。
中村獅童でしたがね。
というのも私は海老蔵のファンでして、、、
ここ数年年初めの新春歌舞伎を見に行っているんです。
今年はほら,,あの事件で海老蔵は出演しませんでしたので見られませんでしたから、、、
この田舎に歌舞伎が,,,行きます行きます〜二つ返事で行ったという訳です。
獅童はちょっと細面で,迫力に欠けてるんだよね〜なんて言ってましたが,,,
ごめんなさい!!立派に主役を勤め上げました。
にらみもなかなかな物でした。
お勧めして一緒に行ったお友達はしっかり獅童のファンに成ってしまった〜
今度東京へ行くとき誘って〜と、、、夫も一緒に見に行きましたが,,,やっぱり今度は東京で見たいな!!と言ってました。

写真.JPG

やっぱり次回は新橋演舞場ですね〜。
今建設中の歌舞伎座が出来上がったらいきたいな〜
来春は平成中村座もいいかもね?

おまけ!!
お友達からペットの猫の夢ちゃんの写真が送られて来ました。
四季折々、色んなかぶり物や,衣装を着けて写真が来ます。
もうじきクリスマスですね〜。

写真.JPG


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

ミーミー

Aloha~emilyさん  こんにちわ~~
 わあ~ステキ 歌舞伎! (未知の世界よ)
 お洒落して行くのよね 着物の方も多いと聞きますが
 お店のお客さまも好きな方がいてお話を聞きます
 今度はそうだね 東京がいいよね
 飛行機なら近いし~
   今日は風の音が寒さを感じます
休みで美容院に行きその後友達と会います♪
by ミーミー (2011-11-24 07:38) 

ゆう

こんにちは~。

私は歌舞伎に詳しくはないですが、吉右衛門さんが好きです。
歌舞伎役者の方って立ち姿が凛としていて、観ていて気持ちいいですよね。

友達に、歌舞伎座で1幕だけ観るのが好きな人がいました。
異空間なので、とてもいい気分転換になるんだとか。
私も新しい歌舞伎座が出来たら(来年春でしたっけ?)行ってみたいわ。

by ゆう (2011-11-24 18:47) 

Aloha~emily

ミーミーさんこんばんは〜
そうそう皆さんすごくオシャレして和服の方が多くて素敵ですよ。
帯広でも和服姿が目立ちました。
私の前の方の大島紬が素敵で,私もいつかお着物着て観劇したいなって思いました。
ミーミさんも是非一度いらしてみて下さい。
感動しますよ!


by Aloha~emily (2011-11-24 20:00) 

Aloha~emily

ゆうさんこんばんは〜

私も若い時東京で暮らしていた頃、一度だけ一幕見に連れて行ってもらった事が有ったんですが,
何だかすごく華やかだった事しか覚えていませんでした。

数年前に2人の息子達と初めて行ったとき,
男の僕たちも海老蔵の眼力にノックアウトだ!!
と感動していました。
母の為に出待ちまで付き合ってくれたんですが,,なかなか海老蔵様はでて来ず,あきらめて帰りました(笑)

歌舞伎座は2013年春完成とか、、、
新橋演舞場では松竹歌舞伎が上演されます。
一度いってごらん下さい。目からウロコの数時間です。一言で素晴しい!!です。



by Aloha~emily (2011-11-24 20:11) 

ゆう

こんにちは~。

なんと新歌舞伎座は2013年春完成なのですか!
春って言うから、来年かと思っていました。
そんなに先なら、寂しい人が多いでしょうね。

日本文化のよさに目覚めつつあるので、歌舞伎は
機会があればぜひ一度行って見たいと思っています。
(歌舞伎以外は、雅楽も見に行きたい)


by ゆう (2011-11-27 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。